連休

f:id:kotorinai:20170813005306j:plain

 

東京生まれの、東京育ち。お盆にかえるところは、特にない。だから、ちびっこサービス(家族サービスみたいなものか

 

今年度は、まとまった休みがとれなくて、どこにも連れていってあげられないから、せめて、大好きな電車に、たくさん乗ろう。途中下車して、外からも電車を見よう。

 

電車の姿が見えると、駆け寄っていくんだけれど、なんだか、おかしいね。リュックが歩いているようだよ。

 

きっと、小学校に入学する時にも、同じセリフを言うんだろうなぁ。ランドセルが歩いているみたいだよって。

 

リュックの中にはね、ラムネとクッキーが入っているんだ。長旅になって疲れたら、ラムネとクッキーを食べるんだよ。そうすれば、また、元気が出てくるからね。

 

元気があれば、なんだってできるさ。あと少し、勇気があれば、こわいものは、なんにもないよ。さあ、行こう!