吊られたうさぎ


f:id:kotorinai:20170427183946j:plain


冷蔵庫を開けようとしたら

横で、うさぎさんが2匹

吊られていて

ふきだしてしまった。

 

何を思って、こうしたのだろう。

 

知りたいけど、

知らなくてもいいや。


なんだか、楽しい。

そういう気分だけでいい。

ゆかいだな。

 

そういえば最近、

ゆかいなことが

増えたような気がしますよ。

 

花粉の勢いが弱まったせいか

空気は優しいし、外に出れば

キラキラとした緑が広がっている。

 

ちびっ子は、新しい保育園で

自分の居場所をつくれたようだし

 

わたしは、

仕事が、ぎゅっとつまっていて、

人にめぐまれている。

 

それに、仕事で新しく出会った人が

ふしぎなんだけど、なぜか合う

と思っていたら

同じ高校出身だったことがわかり

 

勉強も部活も行事も全力で取り組む

そんな学校だったので

思い出話はつきず、心がほかほか。

 

それにほら、もうすぐ連休ですよ。

 

悪いことだけがずっと続く

なんて、そんなこと、ない。

 

少し上向いてきた、かもよ。


 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ