
腰が重い春


f:id:kotorinai:20170409074311j:plain


ここ数年ずっと、花粉に負けている。

 

そんなにひどい負け方じゃないんだけど

アレルギーの内服薬、目薬、軟膏、

さらに頭皮用のローションなんかで

傷を癒して平気なフリをしている。

 

外にでるとまた負傷するから、

外出はおっくうだし、花粉が憎い。

 

それなのに、

わたしの足に抱きつく、ちびっ子は

覚えたばかりの

「まま、おさんぽー」を繰り返す。

 

「あとでねー」と、

かわしても、かわしても、

キラキラした瞳で

「まま、おさんぽー」を繰り返す。

 

花粉にも勝てないが、

ちびっ子にもかなわない。

 

負け続ける、わたし。

 

 

f:id:kotorinai:20170409074310j:plain

 

あいにくの天気。

 

それでも、満開!

来て、よかった。

満開って、気分がいいね!

負けるのも、悪くないな。

(あちこち、かゆいんだけどさ

 

外に出たらリフレッシュできるし、

大抵、来てよかったって思うんだから、

さっさと出かければいいのに、

花粉症ゆえ、春は腰が重い。

 

花粉のシーズン、

あと1~2週間の辛抱でしょうか。

今朝は、思い切って早く出かけますよ。

行ってきます。

 

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ