
土日の過ごし方


f:id:kotorinai:20170326192654j:plain


いよいよ4月から新しい保育園。
登園時の持ち物ものって
どこの保育園もたいてい同じだよね
と、たかをくくっていたが甘かった。
 
しかも、入園式は正装で、と書いてある。
今、通っている園の入園式の時は
ラフな格好の人が多かったから
これも油断していた。

確認すると、記念写真を撮るので
親も子どもも正装で、と言う。
子どものスーツやおしゃれワンピースなんて
持ってないぞ。

入園式まで1週間。日曜日(今日)は雨。
となれば、土曜日(昨日)に出かけるしかない。
早く確認すればよかったと思いながら、
昨日は電車を乗り継ぎ買い物へ。
 
1か所で全部揃うと思っていたのに
それもまた、甘かった。
今頃、入園グッズを買う親はもう
ほとんどいないのだろう。

ちびっ子は、
大好きな電車に乗ることができたし
めったにしない外食で
ハンバーグを食べることができたし
たまにしか行かないデパートを駆けまわり
とても楽しそうだったのだけれど

ふだん買い物に行かない私は
(食材も日用品も宅配)
疲れがたまっていたせいもあって
フラフラ。

土曜日は、倒れるように寝て
日曜日は、家でインコ達とのんびり。

 

f:id:kotorinai:20170326192655j:plain

 

しまい忘れたままの
クリスマスのオルゴール。

 

f:id:kotorinai:20170326192656j:plain

 

気に入ったのかな。
オルゴールのそばから離れないで
くつろいでいる、ぼったん。
そんな姿に癒される。


土曜日は、外でちびっ子と遊び
日曜日は、家でインコとのんびり。
そういう過ごし方も悪くないと思った
この土日。

転園を前提に引っ越しをしたので
4月からは通園時間が短くなる。

 

今より時間にゆとりができる!


時間の使い方を見直すチャンスが
また、やってくる。

 

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ