子育て中の、自分時間(やり直し

 

f:id:kotorinai:20170113010422j:plain

銀座甘楽というお店のお菓子をいただきましよ(鳥だ!

 

21時に寝て、3時に起きる

これで行こう。そう決めたのに3日坊主

 

仕事でハプニングが起きて

時間がおしてしまって、すべてが後手に

 

リセットボタンでゼロから仕切り直し!

そんな都合のいいこと、できるわけがなく

 

先送りした家事も、放りだしたことも

あとでつけがまわってくる

 

やらなきゃな~という、うしろめたさが

心の中でずっともやもやと

 

習慣を変えるには時間がかかる

わたしはきっと人よりだいぶかかる

 

ただ、時間はかかっても、絶対にできる

そう自分に言い聞かせながら

 

育児だけは規則正しいリズムを守り

それ以外のためこんでしまった分を

2日かけて取り戻した、朝

 

なんて、気分がいいんだろう

今日からまた、やり直し!

 

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ