厄年

f:id:kotorinai:20170107055633j:plain

 

kotorinaiさん、厄払い行きました?

 

と、話しかけられて

 

「厄払い」?と思って調べてみたら

どうやら、わたしは

知らないうちに「厄年」というものを

通りすぎていたらしい

 

振り返ってみると

ここ数年「厄年」と言われるような

混沌とした時間だったような気もするし

わたしを成長させるために用意された

充実した時間だったような気もする

 

今、厄年真っ最中なんだわと

知っていた方がよかったのか

知らなくてよかったのか

今となってはもう、わからない

 

必要以上に自分を否定して理想を目指す

なんて、疲れてしまうから

 

今いる場所で、目の前にある

好きなことに夢中で取り組んでいたら

いつかそのうち自信もつくし

強くも優しくもなれるだろう

 

大丈夫、すべてうまくいっている

 

と、信じて今日もまた

 

いってきまーす!

 

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ