
動物園へ


f:id:kotorinai:20170504195417j:plain


理想の休日を実現しに、

お弁当をつくって、

遠くにある動物園へ。

ばーばの力も借りて。

 

最初は、いい調子。

お腹がすいて、ぐずりはじめ、

お弁当を食べ終えたら、逃走。

つかまって、ご機嫌ななめ。

 

園から「自己主張がはっきりしている」

と、よく言われるのですが

これは、自己主張うんぬんではなく

「きかん坊」ではないか。

 

と、わたしはわたしで、しゅうし

「おこりん坊」になっていた。

 

でもなぁ、よく考えたら、

おなかいっぱいで眠りたいのに、

ふだんは、お昼寝の時間なのに

目の前には、大きなお馬さんの顔。

 

時間配分を間違えた

わたしが悪かったのかもしれない。

 

f:id:kotorinai:20170504195419j:plain

 

先日書いた理想の通り、

泣き疲れて、遊び疲れて、

寝ながら帰ったのでした。

家にはインコが待っていた。

 

帰宅後、

そのまま、夕寝に突入。

起きたら、夕食の時間。

理想の休日は1日がかり。

 


f:id:kotorinai:20170504195418j:plain

 

コザクラ兄弟のように

仲の良い子たちがいましたよ。


追記

寝かしつけのとき、

「動物園、お馬さんいたよ」と言って、

お馬さんの歌を

うたってくれたのでした。


連れて行ってよかった(の、かな



インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ