
公園へ


f:id:kotorinai:20170430183516j:plain


早起きして

電車で大きな公園へ。

 

f:id:kotorinai:20170430183517j:plain

 

一人でぐんぐん進む。

帰るよーと声をかけると、

イヤイヤ、グズグズ…

泣きながら逃げていく。

 

理想はね、

 

朝早く起きて

お弁当を作る。

 

早めに公園に行って、

遊び疲れた頃に

レジャーシートを広げて

お昼ごはん。

 

おなかいっぱいになって

また遊んで、疲れはてて

ベビーカーで眠って帰る。

おうちにはインコが待っている。

 

って、いうのなんだけれど

 

ぜんぶ一人でやっていると

限界もあったりして

 

もう少し遠くの

海や川、山。美術館に博物館。

連れていってあげられたらなぁ

 

家でやることもあるし

毎回、駆け足で帰ることになる。

それが、申し訳ないなぁ

 

って、思ったりもして。

 

だけど、

今、できることをやれている、

そうできることを、よろこぶ

のも、大事なのかなぁ。

 

ここにない理想と比べて

嘆いていたら、今を楽しめない。

 

近場だけど、短い時間だったけど

ちびっ子といっしょに

来れてよかった。

ママは、そう思うよ。

 

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ