
ガパオ風サラダ

 

f:id:kotorinai:20160612202025j:plain

 

久しぶりの料理は、ガパオ風サラダ

 

玉子は

半熟にするはずだったのに

ゆですぎてしまった

 

それに、すっかり忘れてたけど

盛り付け用のきゅうりを切って

冷蔵庫に入れていたんだった

 

久しぶりの料理だから手際が悪い

でも、まぁ、久しぶりなら

普通、そんなもんだよね、きっと

 

それでも、味は間違いない(自画自賛

バジルが効いてるガパオ炒めって

どうしてこんなにおいしいんだろう

甘辛いスイートチリソースも良い感じ

 

f:id:kotorinai:20160612202026j:plain

 

ドレッシングって、たいてい

家にあるもので作れるから

使う分だけ手作り

 

ドレッシング用の

片口の小さな器がほしいなぁ

と思いはじめて数年が経つけれど

 

器は時間をかけて、じっくり選ぶ

そういうのも

けっこう楽しいんだよね

 

そんな感じの夜

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ