二重になりました


f:id:kotorinai:20160502194358j:plain


先日、また少し熱を出して

どういうわけか、それから

目が二重になりました。

 

今までは、ずっと奥二重で

たまに朝晩

二重になったりしてて。

 

それが今回は

丸3日経っても二重のまま。

約1歳5か月で変身(何にだ

 

もしかして、これは

ゴールデンウィークだけの

期間限定、お楽しみバージョン

だったりして。

 

まぁ、奥二重でも、二重でも

どっちでもいいのだけれど。

 

世間で言う

美人とか、キレイとか

かっこいいとか、優しそうとか

そういうことは、どうでもよくて

 

ただ

あなたが

あなたでいてくれれば

それでいい

 

弱いところも、ダメなところもある

そのままのあなたで

元気に笑っていてくれれば

わたしもしあわせ

 

もう少し

生活感たっぷりに言うと

 

鼻水たらしてて

よだれもひどくて

その顔を私にこすりつけてきて

おまけに、ずっと泣き止まない

 

それでも、いとしい

 

もちろん

自分の子どもでなくとも

 

今、あなたに

そう思える人や

インコがいるのなら

それはもう、奇跡だ

 

で、この奇跡の小さい人は

奥二重でも、二重でも

どっちでも、かわいいんだな。

存在そのものが、私の宝もの


って、

ちょっと、のろけてみたかった


そんな感じの夜。

 

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ