
朝の常備菜作り


f:id:kotorinai:20160420191851j:plain


ほうれん草の胡麻和え

高野豆腐の煮物

ひじきの煮物

 

小さい人が

離乳食を卒業し幼児食になったので

副菜は大人用、子ども用と分けずに

いっしょにすることに。

 

大人用、子ども用と

わけて作る時間とか心の余裕がない

それが一番の理由で、

 

だから、もちろん調味料や味付けは

小さい人に合わせるし、

食べさせる時は、細かく刻まないと

いけないのだけれど。

 

f:id:kotorinai:20160420191850j:plain

 

塩麹のお漬物、続けてますよ

(きゅうり

 

日々の努力。

その積み重ねが

未来をつくる(の、かも

そう信じていたら

 

今、自分が何をしたらいいのか

わかったり、

たまに、わからなくなって悩んだり

する(の、かも

 

試行錯誤を重ねながら

今日も、よくがんばった

 

あなたも

わたしも

 

明日もまた大変だろうけど

 

よく食べ

よく遊び

よく寝よう

 

そんな感じの夜。

 

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ