読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アボカドトースト その3


f:id:kotorinai:20160408114658j:plain


今朝も、アボカドトースト。

 

アボカドをペーストにして、

その上に

ベーコン、レタス、トマトをのっけて

BLT風にしよう!

 

と、冷蔵庫を探すものの

レタスがない。

で、目に飛び込んできたのは

ピンク色の、かいわれ大根。

 

うん、なんとなーく、予想できる。

だから、これは、

今回の出番じゃないと思うんだけど

レタスもないし、試してみることに。

 

f:id:kotorinai:20160408114657j:plain

 

やっぱり。

 

かいわれ大根の存在を否定はしない。

むしろ大好きだ(だから冷蔵庫にあった

でも、個性が強すぎて。

みんなで集まって何者かになろうとするなら

もうちょっと協調性のある

新玉ねぎを選ぶべきだった。

 

あー、失敗。

でも、楽しい。

 

そうそう、

料理の写真って、

撮りためたものを並べて眺めてると、

自分のクセみたいなものが見えてくるから

面白い。

 

と、過去の(自分の)料理写真を眺めながら。

 

クセがみえたところで、

それを変えたり崩していくのは、

かんたんじゃないんだよな

と思ったり。

 

料理に限った話ではないけれど。


アボカドの残りの1個は、

傷んでしまったので、

アボカドトーストは今回で終わりです。

安く買えたら、またやろうかな。

 

あー、楽しかった!

 

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ