
アボカドトースト その2


f:id:kotorinai:20160407122246j:plain


今朝も、アボカドトースト。

新玉ねぎ、たまご、サーモンを

盛ったりして、

だんだん楽しくなってきました。

 

毎日アボカドを食べているのには

わけがあって、といっても

袋詰めで安かったという

ただそれだけの理由なのですが、

 

そういえば、

アボカドって傷みやすかったんじゃ?

と、後で気がついて、

急いで食べなくては!

と、1日1個を、小さい人と半分こ。

 

f:id:kotorinai:20160407122245j:plain

 

ふだん、小さい人には、

栄養バランスを考えて作るものの

私自身は、そんなに食べなくて

ごはんにお味噌汁、お漬物で十分。

でもって、基本的に和食なのだけど

 

お客さんが来る時や、

季節の食材などが安く買えたときに

どうやって遊ぼうかな、と考える。

それが楽しい。

 

お皿というパレットに

食材という色をのせていく感じ。

 

さーて、残り2個。

どうやって遊ぼうか。

 

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ