自分なりのペースで


f:id:kotorinai:20160305190431j:plain


以前なら
1日に3つできていたのに、
今は
1日に1つしかできない。
 
これって、かなり落ち込みます。
 
私は怠けているのだろうか、
やり方がまずいのだろうか、 
理想の自分なら、
もっとできるはずだ、と。
 
ただ、
自分ができると思っている量と
実際にできる量というのは、
いつも一致するわけではなくて、
 
現在をとりまく状況や、
さまざまな事情によって
変わっていくものなのでしょう、
たぶん。
 
婦人科の病気で有名な病院。
そこに移ったのが、2か月前。
 
それまでの治療を一旦中断し、
検査に検査を重ね、
今月からまた
ホルモン治療を再開しました。
 
個人差があるとは思いますが、
ホルモン治療というのは
副作用がきつい場合もあるようです。
そして私は、きつい方。
 
これでは、なかなか前に進めない。
 
と言っても、
悪いことばかりではないのかも。
いや、むしろ、けっこう、
運がいい方かもしれません。
 
手術を必要としている重篤な患者さんが
あちこちから集まる病院だから、
術後のケアや経過観察は地元の病院で
と、1度は門前払いされたにも関わらず、
 
複雑な事情や、
幼いベビーがいることを考慮してくれた
のかは、わかりませんが、
 
結局、その病院の
婦人科の名医と呼ばれる医師が
担当してくれることになって、
不安な気持ちがすーっと消えていったり。
 
そして、なにより、
調子がいいとは言えないけれど、
悪すぎるわけでもない。
 
今の、もやもやっとした状態を
維持していくには、
根気というか、強さが必要だなと、
気づきをえたり。
 
全体的には、良い方へ向かっている。
 
ただし、スローペースで。
 
そこが、もどかしい!
もっと素早く身軽に動けたらいいのに。
 
自分のペース。
理想じゃなくて、現実に即した
自分なりのペース。
 
それを見つけるのが
今の課題なのかも。
 
焦らず、ゆっくり、いこう。

そんな感じの夜。
 
 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ