静かな一日


f:id:kotorinai:20160212212347j:plain


ベビーが着ているパジャマは、
昔、私が着ていたもの。
 
そしておそらく、
私の前に、姉が着ていたもの。
 
30年以上にわたり、
みんなで順番に着続けている
ことになります。
 
柄に昭和を感じるけれど、
寝るときだけだから、じゅうぶん。

 

f:id:kotorinai:20160212212348j:plain

 
パジャマのみでは寒いので、
足首まですっぽり包んでくれる
ベストも着せています。
 
ベビーの服も、おもちゃも、
ほとんどがいただきもので、
 
しかも、
母さんも持っていない
ブランドものとか、高そうな服とか。
ありがたいやら、もったいないやら。
 
暮らしに余裕はないけれど、
人の縁に
恵まれているような気がします。
 
先日もまた、
ちょうどいいサイズの服を
いただきました。
 
保育園用の着替えが足りないかも。
そう思っていたところだったので、
本当に助かりました。

 

f:id:kotorinai:20160212212349j:plain

 
コザクラ兄弟、
ベビーが(保育園で)いないと、
静かだねぇ。
 
静かすぎて、なんだか寂しいな。
 
飼い主の心を
察するかのように、
指に頭をスリスリとこすりつけ
甘えてきます。
 
そんな、静かな一日。
 
「読んだよー」のしるしに、
ポチッとしてもらえると、うれしいです!

 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ