
踊るベビーの横で、母さんは

 

f:id:kotorinai:20160207202230j:plain

 

最近、タブレットで、
ダンスの動画を見ています。
 
真似をして、
足踏みしたり、
膝を曲げたり、
手をふったりと、
とっても楽しそう。

 

f:id:kotorinai:20160207202229j:plain

 

その横で、私は、
ベビーの名前を
書きまくっていました。
 
というのも、
今月から、
月に数回程度ですが、
定期的に保育園に通うのです。
 
大変!大変!
子育てって大変!
自分の時間がない!
寝不足で倒れそう!
子連れで通院きつい!
 
と、今まで、
文句を並べていただけ、
だったような気がします。
 
でも、今年の私は違いますよ!
 
この状況を
どうにかしなければと思い、
年明けから動いていました。
 
少し遠い保育園だけど、
毎日じゃないけど、
お金はかかるけど、
ようやく預けることができる。
 
朝から夕方まで
保育園に預けるとなると、
それなりの量の持ち物が必要で、
 
すべてに
名前を書かないといけません。
(おむつや、ゴミ袋にまで!)

 

f:id:kotorinai:20160207202231j:plain

 
新しい環境に
うまく慣れてくれるといいなー。

 

「読んだよー」のしるしに、
ポチッとしてもらえると、うれしいです!

 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ