絵本を借りに


f:id:kotorinai:20160116233657j:plain


絵本を借りに、

ベビーと図書館へ行ってきました。


今まで、

家の近くに図書館がなく、

絵本は買うしかありませんでした。


購入する時、

どれを選んだらいいのか悩み、

ネットで口コミを調べたりして、

時間がかかることもしばしば。

 

絵本といえども

安い買い物ではありません。

 

ベビーが気に入るかどうか。

そして、

親として読ませたいかどうか。


この2つを天秤にかけつつ、

口コミも参考にしながら吟味。


無駄な1冊にはしたくない。

そう思うと、

けっこう時間がかかります。


昨年末、

図書館の近くに引っ越してきて、

図書館には「基本図書」というものが

あることを知りました。

 

絵本の中でも特に良い絵本、

子どもに読ませたい絵本として選ばれたもの。

それが「基本図書」です。

 

とりあえず、

基本図書をかたっぱしから読ませてみよう。

気に入った絵本があれば、

ゆくゆく購入を検討しよう。

 

というわけで、足しげく図書館に通う日々。


絵本を買う時、

悩んだり調べていた時間が省けて、

得した気分です。

 

f:id:kotorinai:20160116233656j:plain

 

お月さまの絵本を選びましたよ。

 

「読んだよ!」のしるしに、

ポチッとしてもらえると、うれしいです。

 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

インコの写真集、発売中です。

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ