ナッツの蜂蜜漬けを食べて、あきらめる


f:id:kotorinai:20160220185411j:plain


4月からの保育園に入れない
という通知書が届き、
2時間ほど落ち込んでからの
お昼ごはん。
 
先日、友人にもらった
ナッツの蜂蜜漬けを、
バケットに乗せて、カナッペに。
 

f:id:kotorinai:20160220185412j:plain

(ハニーマルシェの蜂蜜漬けです)

 

おいしいものを食べて、
すっかり気分がよくなり、
あきらめて、
他の方法を探そうという気持ちに。
 
年齢によるものなのか、
自分のことで忙しくしているせいか、
最近はあらゆることを
積極的にあきらめるようになりました。
 
投げ出すという意味ではなくて、
現実を受け入れ、迷いを捨てて、
次の行動を選択する
といった具合に。
 
自分の力では、どうにもならないこと。
 
たとえば
家族のこととか、
他人の気持ちだとか、
学校や職場の環境なども
場合によってはそうなのかもしれません。
 
そういうことを、
あれこれ悩んだり、もがいたりしても、
自分の力で
どうこうできるものではない。
 
今の自分にやれることを尽くしたら、
さっさと次に向かおう。
目を向けなきゃいけない大事なことが
他にもある。
 
たいていは、
そんな感じで忘れていくのですが、
 
そして今もまさに、
あきらめかけていたのですが!
 
書きながら冷静になってきて・・・
 
保育園に入れないとなると、
フルで復帰できないわけだよね?
 
生活がかかっているのに
どうするんだという問題が残るよね?
 
といっても、
目の前の現実は変えられない。
 
さーて、どうしよう。

 

「読んだよー」のしるしに、
ポチッとしてもらえると、うれしいです!

 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ