歩く練習

 

f:id:kotorinai:20160131180341j:plain

 

久しぶりに晴れたので、

公園で歩く練習をしてきました。

 

手をひきながら、

「右、左、右、左」と、かけ声。

 

1歩、踏み出すたび、

落ち葉がカシャカシャと

楽しい音をたてるから、

ベビーはにっこにこ。

 

早く産まれた分、今はまだ、

成長に遅れがみられるし、

保育園の0歳児クラスの子達に比べたら、

ひとまわり小さいけれど、

 

いずれ追いつくのだから、

焦らず、ゆっくり、ゆっくり。

 

自分を省みて、他人と比べ、

自分の頑張りや努力を評価する。

時には落ち込むことも。

そういった評価軸も

たしかにあると思うのですが、

 

他人にふりまわされることなく、

自分のペースで楽しくできる

努力の仕方というものを

見つけていけたらいいなと思います。

 

f:id:kotorinai:20160131180342j:plain

 

お留守番、ありがとねー

 

「読んだよー」のしるしに、
ポチッとしてもらえると、うれしいです!

 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

インコの写真集、発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ