
ずっと、いっしょだよ

インコ

 

f:id:kotorinai:20160106002152j:plain

 

子育てと家事に追われ、

これまでのように、

インコたちにべったり、

というわけには

いかなくなっています。

 

そして、今は居候の身。

ラブバードの鳴き声は大きいので、

ちょっぴり肩身が狭い。

 

f:id:kotorinai:20160106002153j:plain

 

コザクラ兄弟、

飼い主、がんばるよ。

 

ゆくゆく、

きみたちの部屋を。

光がさす明るい部屋を。

 

そこに

大きな止まり木をこしらえ、

いっしょに過ごそう。

 

おもちゃは何がいい?

テントはどれがいい?

 

朝から晩まで、

何をして遊ぼうか。

 

ずっと、いっしょだよ。

 

そんな妄想を、

頭の中で繰り広げる。

 

それが、

今のわたしの

ささやかな楽しみ。

 

 

「読んだよ!」のしるしに、

ポチッとしてもらえると、うれしいです。

 にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

インコの写真集、発売中です。

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ