
今日のインコ


今年こそ夏バテしないようにと、冷たい飲み物は避けて、(ノンアルコールの)甘酒を飲んだりと、それなりに対策をとってきたつもりだったのですが、今年もダメでした。

 

毎年、胃腸にくるタイプで、吐き気とだるさに負けて寝込んでしまいます。食欲がわかず何も食べないでいるせいか、貧血も起こしがちです。

 

身体はとてもきついのですが、その反面、良いこともあって、横になりながら本を読んだり、考え事をしたり、ベビーと昼寝したりと、精神的にはちょっとした充電期間になりました。

 

f:id:kotorinai:20150831175539j:plain

私とは対照的に、元気いっぱいの人。

 

f:id:kotorinai:20150831175540j:plain

ここ2~3日の間に、 "はいはいの姿勢" ができるようになりました。"はいはいの姿勢" とは、うつぶせの状態から腰を持ち上げ、手と膝で体を支える体勢です。

 

でも、手足はまだ前に出せない様子。この体勢で体を前後に揺らすだけ。"はいはい "の練習をしているのかもしれません。そして、動じないインコたち。


仲良くねー

 

「読んだよ!」のしるしに、ポチッとしてもらえると、うれしいです!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ

 

インコの写真集『小さなともだち』(宝島社)発売中です!

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ

小さなともだち インコ時々ベビー、たまにワンコ